日付: 木曜日4月11、2024

ファイル: 23-45435

ビクトリア、BC – 2023年5,000月、VicPDの重大犯罪課の警官は、帳簿係として働いていた非営利団体から詐欺を働いた疑いでガリーナ・クリコバを逮捕した。先週、犯罪収益の洗浄に関する5,000件、XNUMXドルを超える窃盗のXNUMX件、XNUMXドルを超える詐欺のXNUMX件を含む罪状が宣誓された。

6年2023月XNUMX日、VicPDパトロールの警察官は非営利団体から、予定された監査を通じて、クリコバが今年初めから団体から個人口座に資金を送金していたことが明らかになったという報告書を受け取った。

トルコのカナダ大使館に拠点を置くRCMP警察連絡官、ナナイモRCMP、カナダ国境サービス局、米国税関国境警備局の支援により、VicPD警察官はクリコバさんが滞在中にバンクーバー国際空港で彼女を発見し、逮捕することができた。カナダに帰国中。その後、彼女は条件付きで釈放され、将来の法廷期日まで保留された。

「今回の逮捕と資金回収のために、迅速な捜査活動と他の機関との調整を行った警察官を誇りに思います」とVicPD署長のデル・マナク氏は言う。 「これは、私たちの取り組みがどのようにしてビクトリア州とエスクイモルトの市民や企業の手に資金を還元したかを示す明らかな例です。」

これまでのところ、捜査当局は盗まれた資金1.7万ドル以上を特定し、約900,000万ドルを回収しており、全額回収に向けてさらなる作業が進行中である。その多くは、金、仮想通貨、新車などのさまざまな資産の購入に使用されました。

捜査当局は、クリコバ氏から詐欺を受けた組織が他にも存在する可能性があると考えており、潜在的な被害者や追加情報をお持ちの方は、E-Comm Report Desk (250) 995-7654 内線 1、参照ファイル番号 23 に電話するよう呼びかけています。 -45435。知っていることを匿名で報告するには、Greater Victoria Crimestoppers (1-800-222-TIPS) に電話するか、オンラインでヒントを送信してください。 グレータービクトリア犯罪ストッパー。

この問題は現在法廷に提出されているため、現時点では追加の詳細を共有することはできません。

-30-

注意: このコミュニティ アップデートの以前のバージョンでは、宣誓罪状は 5,000 ドルを超える詐欺、5,000 ドルを超える窃盗、および文書の偽造としてリストされていました。誤りをお詫び申し上げます。